経営の根本は三方よし、お客さんが喜び会社が喜び、世間もよいという理念が三方よし。
仕事の判断で必ず、「これはお客さんのためになるのかな?」と考えるときがあります。そういったことをしっかり仕事を通じて取り組んでほしいです。お客さんの満足があって次に売り手よし、の会社よしになります。
行動の裏にはロジカルな考えと経験に裏打ちされた思考があります。意思決定と意思決定の際のロジカルシンキングを学びつつ、顧客満足をいかに追求して行動するのか。
企業は顧客満足によって支えられてます、その視点を次に感じてほしいと思います。
ビジネスを経験し、しっかり現場での動きを見ることで自分のキャリアも固まることでしょう。また定まらなかった方向性も徐々に意識と共に見えてくることでしょう。
自分の価値観を明確に定め、そして真剣に自分に向き合うことで生きる指針を定めてください。