こんにちは、Tです。
実習6日目です。
朝からめまいが酷くて難儀していましたが、
ランチで王将の餃子を食べたら少しおさまりました。なんでや?
本日はじめの作業は、初日と2日目に右往左往したコラムページの流し込み作業。
2日ぶりの作業でしたが、VS Codeを導入したことで作業効率がアップ!

htmlファイル化することで、文字とコードが色分けされ、
「どこが文字でどこがコードやねん!うわーーー!!!」というストレスから解放されました。
またテキストファイルに戻す必要はありますが、その手間を考えても倍以上早くなりました。
あまり修正がないことを祈ります…。
優先作業の商品登録業務はもちろん健在です。
昨日でだいぶ慣れたし楽勝だぜ!とか調子こいていたら、新しい構成が登場!
すでに登録済みのものなどからヒントを得ようとするも撃沈。
わかる範囲を作業し、担当の方にヘルプを求め一旦業務の手を止めてこのブログを書いております。
それにしても、実習期間があと残り4日しかない。
商品登録のリベンジをしつつ残り期間も粛々と頑張ります。
ではでは。