クレアネット広報用LPサイトのご紹介

2023年2月3日〜2月27日の15日間に渡り

クレアネット様にて企業実習を受けさせていただきました、

もち。・R・コメです。

毎日、実際のお仕事に関わらせていただき、現場でしか学べないことも多く、

とても充実した時間を過ごさせていただきました。

クレアネットの社員の皆様、本当にありがとうございました。

 

実習当初から「実習生企画」として課題を与えていただき、

日々、3人で話し合いながら作成したLPを紹介したいと思います。

 

テーマクレアネット広報LPサイト

《アピールしたいポイント》

・EC-CUBEのプラグインの開発
・WordPressのカスタマイズ・プラグインの開発
・フルスクラッチでWebシステムを構築すること

クレアネット広報LPサイトのバナー
●目的/ユーザーからのお問い合わせ数を増加させること

●ターゲット/同業者・広告代理店

●デザインコンセプト/安心感・親近感

 

Web用語は、どうしても小難しく感じてしまうものだと思いますので、

それを払拭するために、暖色系をメインカラーにし

親しみやすいデザインにしました。

暖色系に映えるクレアネット様のカンパニーカラーである緑色は

アクセントカラーとして、ページの要所要所に配置しているお問い合わせ

ボタンに使用し、ユーザーからのお問い合わせを図る構造にしました。

 

最初にユーザーに呼びかけるように「WEBのお悩み」と言う肝になる

キャッチコピーを配置しつつ、クレアネット様の実績を記載することで、

信頼感を与えます。

次に、ユーザーが抱えているであろうお悩みを書き、

共感を呼ぶような導入部分を作り、

クレアネット様ならそのお悩みを解決できる旨を伝えます。

文章はなるべく簡潔に書くことで、ユーザーが読み疲れてページを

離れてしまわないように意識しました。

そして、再度実績を載せ、併せてクレアネット様の

得意なサービスを伝えることで

「実績があって信頼できる会社なんだな」

「他にも頼めることがあるかも!」と印象付け、

お問い合わせに繋がるように構成しています。

 

このLPを見たユーザーからのお問い合わせが増えればいいなと、

3人で試行錯誤して作りましたので、ご覧いただけたら幸いです。

 

【実習生企画URLはこちらです】

http://clarenet.co.jp/column/kensyu/202302_clarenet-lp/

■使用技術・ツール
デザイン:illustrato
コーディング:HTML/CSS/Javascript

■対応端末
PC
スマホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください