ふざけたタイトルに苦しくなってきました。
でもこのまま行きます。
ちゃミです。
実習二日目。ここでは業務以外にも、学校に提出する書類だったり、このブログ更新だったり、緊急性と難易度は高くないけれど細々としたタスクがあります。
昨日はそれらにも追われ「やらなきゃやらなきゃやらなきゃ」と慌ててしまったので、今日はタスクを一つ一つ付箋に書き出し、取り掛かる時間を決め、PCのフチに貼ってみました。
こうして目に見える形で置いておくと安心します。
実際、昨日より少し落ち着いて取り組むことが出来たように思います。
このブログも午後から書いていますが、出社したときに書いて心のキャパシティを確保するか、退社前に一日を振り返って書くか、悩んでいます。
おそらく筆が乗るのは後者ですが、時間管理が苦手な性格を考えると朝がいいような気がします。
お昼は先輩方と定食を食べに行きました。
かつ定食。
「自分が実習生のころはタイムシート※を作っていたよ」
(※何時からAの作業を始め、何時に終わったか記録して、また似たような案件が来た時に、かかる時間を算出する、といったもの)
と聞き、それ今自分にめちゃ必要!と実感したので、さっそく取り入れてみます。
先輩たち、楽しんで働かれているんだな、と色々お話を伺って思いました。
素敵だし憧れます。
書き始めて30分経過したため終わります。
自分ってこの程度の文字量しか書けないのね、とショックですが、
これが現実です。ヤー!
ちゃミ