企業実習8日目【Y.M】

こんにちは、Mです。 企業実習8日目を終えました。

 

本日はロゴのトレースに挑戦いたしました!
illustratorでトレースしていくのですが、私はこれが結構好きだったりします。

ベジェ曲線のせいで、illustratorに苦手意識を持たれている方もいると思うのですが、慣れるとこんなに面白いツールはないな!と思います。

 

なんたってこのベジェ曲線。
拡大しても画像が荒れないんですよね!

 

ちょっと画像が小さいな・・・というときに拡大しても、綺麗な画像のまま利用することができるのって、すごいことだと思うのです。

しかも、一回illustratorでロゴを作ってしまえば、ポスター、名刺、Webサイトに看板まで、いろいろなものに活用できちゃいます。(ちょっとした調整は必要ですけどね)

とても便利ですよね!

 

もし苦手な方がここをご覧になっていたら、慣れるまでは大変だと思いますが、頑張って練習してみてください。

画像のトレースが上達の第一歩です!
図形のトレースもいいのですが、ショールームとか会議室とか、簡素な背景のトレースも面白くておすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください