Service

Consulting

自社の現状課題を知ること

できていますか?

  • Webサイトを分析する人材がいない
  • Webサイト経由で売り上げを増やしたい
  • 自社に合ったSNS運用がわからない
コンサルティングイメージ画像

つくる、つながる、とどける

お客様のしたい
こんなこと
カタチに!

インターネットを中心としたビジネスは
日々変化を繰り返し、
課題や悩みは尽きることがありません。
集客・売上・人材不足など
企業の抱えるさまざまな課題を共有し、
最適な戦略をご提案します。

コンサルティングサービス内容

以下それぞれのボタンを押すと、直接該当する項目にページ内移動いたします。

Detail

サイト分析

  • サイト診断/分析
  • サイト改善のご提案
  • サイト運用

現在のサイトのデザイン・コンテンツ・構成などを分析し、お客様のしたいことを実現できるような施策をご提案いたします。

サイト分析のイメージ図

キャンペーン施策

  • 現状分析/競合調査
  • 広告出稿支援
  • システム設計

ターゲットや現状の施策分析、競合他社の施策調査を行い、お客様に適した施策提案を行います。
必要に応じてWeb広告の支援や、システムのご提案も行います。

キャンペーン施策のイメージ図

SNS運用

  • LINE
  • Instagram/Facebook
  • X

自社製品・サービスのPRに必須なSNS運用もご支援いたします。
Instagramとサイトの連携、LINEを使った顧客管理システムのご提案なども可能です。

SNS運用のイメージ図

Analyze

Webサイト、つくって終わりに
なっていませんか?
サイトが目的・役割を果たしているかを分析し、
現状のWebサイトの課題を見つけましょう。
自社の課題を知り、
情報共有することで必要な改善策や、
業務効率化や企業における人材定着に繋がります。

  • Step.01

    現状課題の確認

    アクセス分析
    検索キーワードや競合比較
    コンテンツ分析 etc

  • Step.02

    目的と戦略の提案

    成果を生み出すために
    コンバージョン率を向上させるために
    マーケティング施策の効果測定に  etc

  • Step.03

    施策の実行と検証

    ウェブサイト改善案
    ユーザー行動の把握
    A/Bテストの検証 etc

  • アイコン

    アクセス分析

    Google AnalyticsやSearch Console等を使い、分析結果を可視化してご説明いたします。

  • アイコン

    アクセス分析

    サイト分析の経験が無い方にもご理解いただけるよう、専門用語を使わずに分かりやすくご説明いたします。

サイト分析によって
得られるメリット

  • メリットのイメージ画像
    ユーザーの行動が理解できる

    どのページコンテンツがユーザーに訪問されているのか、行動を理解することで効果的な改善に繋がり、ビジネス成果を最大化する

  • メリットのイメージ画像
    コンバージョン率の向上

    サイトの強みと弱みを理解することで、サイト設計やマーケティング戦略を調整、具体的な改善施策を展開できる

  • メリットのイメージ画像
    自社キャンぺーン効果の測定

    どのマーケティング活動が費用対効果が高いかを判断し、予算を効果的に配分することができる

Campaign

キャンペーンサイトやランディングページ(LP)は、
特定のプロモーションやマーケティング目的で活用することが多いです。
サービスへの申し込みやイベント参加など、目的達成となる高いコンバージョン率を
獲得しやすいマーケティング戦略の一つです。

  • Step.01

    現状課題の確認

    アクセス分析
    検索キーワードや競合比較
    コンテンツ分析 etc

  • Step.02

    目的と戦略の提案

    成果を生み出すために
    コンバージョン率を向上させるために
    マーケティング施策の効果測定に  etc

  • Step.03

    施策の実行と検証

    ウェブサイト改善案
    ユーザー行動の把握
    A/Bテストの検証
    広告ターゲット・キーワード調整

サイト分析によって得られるメリット

  • BRANDのイメージ画像
    ユーザーの行動が理解できる

    どのページコンテンツがユーザーに訪問されているのか、行動を理解することで効果的な改善に繋がり、ビジネス成果を最大化する

  • SEO Searchのイメージ画像
    コンバージョン率の向上

    サイトの強みと弱みを理解することで、サイト設計やマーケティング戦略を調整、具体的な改善施策を展開できる

  • SNSのイメージ画像
    自社キャンぺーン効果の測定

    どのマーケティング活動が費用対効果が高いかを判断し、予算を効果的に配分することができる

SNS

新規顧客獲得、企業ブランディング、
リクルートや情報発信と、目的とターゲットによって
SNSの運用方法は変わります。
利用する目的を明確にし、
自社に合ったSNSを運用していきましょう。

ブランディング
  • X(Twitter)
  • Facebook
  • Instagram
販売促進
  • Instagram
  • LINE
  • X(Twitter)
  • Facebook
店舗情報の発信
  • Instagram
  • LINE
  • X(Twitter)
  • Facebook
顧客サポート
  • LINE
  • X(Twitter)

複数の運用がオススメ

SNSは、短期間で効果を出すことは難しいため、
少ない数値で構わないので、継続して続けられる目標を定める

LINE公式アカウントを使ってユーザーを集客しませんか?

LINE公式アカウントを使って

ユーザーを集客しませんか?

LINE活用のメリット

  • メリットのイメージ画像
    チャットボット

    ボット対応でリソース不足の解消

  • メリットのイメージ画像
    コンバージョン率の向上

    ユーザーアクションのハードルを下げる

  • メリットのイメージ画像
    自社キャンぺーン効果の測定

    イベント集客
    回遊率を上げる

    公式アカウントを経由する運用をご提案しております。
    ※公式アカウントのプランによっては、別途LINEの月額費用が発生いたします。

Service

Contact

ホームページ・LP制作・各種デザインやコーディングのみ、システム開発だけなど小さなご相談でもお気軽にご相談ください。お見積もりやオンライン相談は無料で承っております。
何をどうしたらいいか、悩んでいる状態でもお気軽にご相談ください。
※営業メールはご遠慮ください。